SSブログ

ティースッ [わんにゃん幼稚園]

みなさんこんにちわ[犬]

いつぶりか検討もつきません。。。

樋口です。

すみません[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

しかーーーーーーーーし

とっておきのネタを仕入れたのでぜひお付き合いください[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][グッド(上向き矢印)]

 

今日の一人目の主役です[黒ハート]

ぷり.JPG

ぷりっとしたおしりがかわゆすです[るんるん]

43596チワワ.JPG

 

9/19生まれのチワワちゃん[犬] まだ入園して10日です[目][ぴかぴか(新しい)]

 

本日パピーランに本格的にデビューしました[犬][猫]

 

見るもの全てが初めてです[目]

 

興味深々です[ひらめき]

猫.JPG

ねこちゃんにもびっくりです[どんっ(衝撃)]

 

そしてなにがマニアにはたまらないのかと言うと…

下.JPG

 

わかりますか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーショットです[犬]

いわゆる出っ歯ちゃんです[目]

本来フレンチブルドッグやブルドッグなどの犬種以外はシザーズバイトという上顎と下顎の噛み合わせが人間と同じように上顎と下顎がわずかに接触し鋏のような咬み合わせになっています。
鋏状咬合とも言うのですが、
中には、このようにオーバーショットや逆に下顎が極端に出ているアンダーショットという噛み合わせもまれあります。

しかーーーーーーし私特にチワワのオーバーショットに目がありません[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

なぜかと言うと…   

横から見ると

横.JPG

 

この口元のもふっと感わかりますか[exclamation&question][exclamation&question][黒ハート][exclamation&question]

 

なんともたまりません[揺れるハート][揺れるハート]

 

 

ちょっときつねみたいな感じもするのですがもう愛らしくてたまりません[黒ハート]

 

あまり極端なアンダーショットだとご飯が口元からポロっと落ちてしまう子もいるのですがそこも愛嬌です[ハートたち(複数ハート)]

 

 

あまり写真だと可愛さが伝わらないと思うのでぜひぜひ見に来て下さい[ぴかぴか(新しい)]

 

ころころしたチワワんに会えます[黒ハート]

 

そして本日二人目の主役[犬]

しゅう.JPG

6/16生まれのMシュナウザーのしゅうちゃん[黒ハート]

ちょうど5ヵ月になります[手(チョキ)]

みんなの良いお兄さんなのですが園内1の甘えん坊さん[かわいい]

甘えん坊.JPG

いっつも先生に両前足をかけてうるうる目で甘えてきます[黒ハート][黒ハート]

そしてまだまだこちらもおこちゃまです[目]

ぼけ.JPG

 

ぼやけすぎですね[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

まぬけ.JPG

にひーん[ぴかぴか(新しい)]

前歯の乳歯が一気に抜けました[どんっ(衝撃)]

THEおまぬけちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

きにしてません.JPG

本人は何にも気にしていません[かわいい][かわいい]

 

これも大人になるための第一歩だね[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

先生うれしいです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

立派な歯が生えますよーに[キスマーク]

 

 

 

 

5日後にはちゃんと生えてきました[ぴかぴか(新しい)]

生えた.JPG

 

今日もいっぱいおもちゃかじって強い歯作ろーね[犬][るんるん]

 

 

今日は歯に関するわんにゃん幼稚園の出来事でした[犬][かわいい][猫]

 

おやすみなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSCN5093.JPG

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬のパンツ屋サンタさ~ん♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。