SSブログ

発表会 [ALL]

 

   最後の発表会からどのくらいですか?

こんにちは[るんるん]このブログ上ではありえないほどの連続更新に、皆様驚いていませんか[目][exclamation&question]何を隠そう、私が驚いています[あせあせ(飛び散る汗)]以前から読んで頂いている方はお気づきかと思いますが、現在このブログは私だけではなく他のフロアースタッフも記事を書いています。微妙に、というかかなり文面や口調がちがうのでだれが書いているのか読み比べて頂くと・・・楽しいかも[exclamation&question]

さてさて、冒頭にもありましたが皆様は『発表会』と呼ばれるものに参加したのはどのくらい前でしょうか?私は最後の発表会は中学生・・・じゃないかしら?文化祭、ってあっても発表会って大人になるとなかなかないものですよね[モバQ]勤めてから一度、ショッピングセンターに勤めるスタッフの接客コンテストに出させて頂いたことはありますが、発表・・というよりはコンテストなのでちょっと違いますよね。

実はJOKERでは、接客を担当するフロアー部門・美容(トリマー)部門・仔犬仔猫を体調管理やしつけをする生体管理部門と3つにわかれています。フロアーにでてお客様の応対をするスタッフやトリマーに比べ決して前に出ない縁の下の力持ち的存在なのが、この生体管理というお仕事。よく考えてみるとわかるのですが、仔犬仔猫の体調管理・衛生管理からお手入れ練習・しつけを一挙に管理し、お客様のもとへベビーたちを送り出すとても大切で大変で[あせあせ(飛び散る汗)]やりがいのある[手(グー)]お仕事です。

その生体管理のスタッフが各店舗で積極的に行っているしつけ、いわゆるパピートレーニングの成果を発表する会がこのほどららぽーと横浜店で行われましたので休みの日というのもあって応援という名のプレッシャーをかけに行ってまいりました[パンチ]

発表された課目は

①パピートレーニング・・・初めて会ったパピーに対してきちんとしたコミュニケーションが取れるかどうか

②パフォーマンスコンテスト・・一発芸などを披露

③インカム発表・・・・日々店舗で行っているウィンドウ内のパピーを紹介するインカムパフォーマンスの発表

です。私は午後の一発芸からインカム発表を見学しました。

 

安納先生の発表風景。とても落ち着いていました。

 

樋口先生の発表風景。何とトップバッターでハプニングの連続でしたがとてもスムーズにきちんとできました。

パピーというのはもちろん赤ちゃんですのでマニュアルどおりに動いてはくれません。一発芸の発表では集中力が途切れてしまい大慌ての連続でした。

そして終了後の成績発表で・・・樋口先生はパフォーマンス部門&インカム部門で見事1位を獲得[ぴかぴか(新しい)]パピートレーナー部門は3位と大健闘[exclamation]安納先生はパピートレーナー部門で2位を獲得[ぴかぴか(新しい)]インカム部門では3位を頂きました。

もちろん、完璧だったわけではなくまだまだ改善しなくてはならない点がありますが、この日の為に自分とパピー達と奮闘し、プレッシャーや緊張を乗り越えて得た感動・・・[もうやだ~(悲しい顔)]そう、この努力の過程こそが大切なのだと痛感しました。

実はこの発表会は2日間に班分けをして行われたのですが1日目は休みではなかったので私は見ることができませんでした[バッド(下向き矢印)]が、南町田スタッフの柴田先生もインカム部門で2位という成績を残しました。このことが本人たちの自信につながればいいなと思います。

お客様に素敵な出会いを提供するためこれからも日々努力で頑張っていきます[exclamation]是非、彼女たちの成長を見に、お店に遊びに来て下さい[ぴかぴか(新しい)]お待ちしてます[かわいい]

 

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

あんこぱぱ

ホント、驚きです。(笑)
でも、誰が書かれているのでしょう・・・わかりません。

樋口先生、おめでとうございます。
うちのあんこにも、もっと教育してください・・・(汗)

それと、、今週のファッションショーはよろしくお願いします。
自分は今タイですので、見に行けません・・・(泣)
ブログで見せてください。
by あんこぱぱ (2008-10-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。